オチを、作り変えなくてはならぬ

今、作っている動画なんだけど、お話のオチの部分が、本当にこういうことってあるの?と調べてみました。

そうしたら、そういう都市伝説は有名だけど、実際はありえない、と専門家がコメントしてた。

内容も、たしかにそうかもな、と納得できる内容で、これは、このままオチは使えないな状態になってしまった。

強行したところで、モヤモヤが残っちゃうしなあ、オチだけ作り直すかあ。

 

2chの怪談は、作り手がはっきりしていないので、こういうときに、作り変えるのが容易なのがメリットだね。

他の作り手がはっきりしている作品が原作だと、原作者にケチつけちゃう状態になっちゃうから、なかなか、こうはいかない。

 

さてさて、こういうのはありえない、っていうのは簡単だけど、それをどうやって話のオチに結びつけるかっていうのが難しいね。

 

今、考えているのが、最後に(架空の)専門家のインタビュー映像を出して、これこれはありえなくて、あるとした、こういう状況です。もしかしたら、それは元あった状況よりも、恐ろしいことだと思いますね。

と、証言するっていうオチ。

ちょっと、放送禁止テイストな感じでいけないかなと考えています。

これだと、ヒト怖に持っていけるし、いけるんじゃないかな、と構想中。