映画サイレントヒルの続編の予告編

映画サイレントヒルの続編の日本語トレーラーが公開されていました。
前作は、かなり良い出来だったので、期待してたんですよ。
予告編を観るまでは・・・。

今まで、散々英語版のトレーラーを観たので、
とくに新鮮なところはなかったんですが、
一つ、思ったのが、
「あ、ダメそうなシーンが使われていない」ということ。

英語バージョンだと、女の子(名前忘れた)が手をかざして、
周りの風景がドーンと壊れたりする、ちょっと大味なところがありまして、
これは、ちょっとダメなんじゃないかと不安に思っていました。

日本語版の予告編だと、そのシーンがカット、というか
使われていません。
多分、自分以外にも、そういう風に思ったひとが映画会社にいたんでしょうね。

もちろん、予告編に使う使わないは別として、
映画自体の出来は変わりません。
つまり・・・、おっと誰か来たようだ(ry

サイレントヒル:リベレーション3D」予告編

英語版予告編
Silent Hill: Revelation 3D - Official Trailer (HD)

おまけに、最近観た中で一番良い出来だと思っている、
死霊のはらわたのリメイクの予告編。
サムネ画像も、いいですねえ。
つい、にやけてしまいます。
サム・ライミじゃないのは残念だけど、
これはこれで、良いと思うんです。
Evil Dead (2013) - Red Band Trailer #2 (HD)

そういや、今年はWorld War Zもでるんだっけか。
あれは、、、原作がかなり良いんですよね。
あの雰囲気を、映画で出すのはちょっと難しいんじゃないかな。
多分、原作は良かったんだけど・・・となると思います。

ホラー映画の話を始めると止まらなくなるので、このへんで。