でびでび・でびるにハマってしまった。

 

f:id:seiuipad:20200823154839p:plain

今まで、Vチューバーとか、

にじさんじってあまり興味なかったのですが、

でびでび・でびるにハマってしまってます。

このキャラクターは、悪魔という設定で、

ちょっと元気の良いショタキャラみたいな声をしています。

 

見た目も、アニメっぽい絵では無くて、

イラストっぽい厚塗りなので新鮮ですね。

 


ガッチマンと行方不明になった【ガッチマンV/でびでび・でびる】

 

これからYou Tubeでゲーム実況をするなら、

Vチューバーでリアクション芸っていう選択肢が鉄板かなと思うんですが、

アニメキャラに抵抗がってひとも多いと思うんですよ。

やる方だけでなく、見る方も。

今まで、そういう人が演者になる場合は3Dキャラを使っていたと思うんですが、

こういうイラスト厚塗りキャラが一般化してくれば、

また、新しい世界が見えてくるのかもしれません。