おっさんにおすすめエコバック。

こんにちは、砂好きです。

今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。

f:id:seiuipad:20200816135017p:plain

レジで袋を断ったあとに、エコバックを入れていたはずの

カバンを見たら空だったとき、

「あ、やっぱ袋ください」という勇気が今だにもてません。

 

 

最近、どこで買い物をしてもレジで袋が欲しいかと聞かれますね。

マスクと同じく、エコバックも生活必需品になったと思います。

ただ、よく売っているエコバックってデザインが

どうもメンズ向けでないので、おっさんが持つには気恥ずかしいものがあります。

そういう性癖があるひとは、まるで問題はないのですが、

スーツ姿のおっさんでもおかしくない、

ビジネススタイルにマッチするメンズ向けエコバックを、

ここではオススメしていきます。

 

[ビームス デザイン] ポケッタブルエコバッグ BEAMS DESIGN【 ビームス デザイン 】 ポケッタブルエコバック

f:id:seiuipad:20200818000014j:plain

 

セレクトショップビームスのエコバックです。

6色展開しているのですが、オススメはやはり黒です。

余計な要素がなく、真っ黒なのがオシャレです。

f:id:seiuipad:20200818000051j:plain

 

重さも100グラムと軽く、折りたためば持ち歩けそうです。

きんちゃくのように、入り口をすぼめることができるので、

中身が飛び出す心配もありません。

鉄板は黒だと思いますが、ネイビーなどもオシャレですね。

アウトドアテイストで、緑やオレンジもありだと思います。

f:id:seiuipad:20200818000136j:plain

商品リンクはこちら。

[ビームス デザイン] ポケッタブルエコバッグ BEAMS DESIGN【 ビームス デザイン 】 ポケッタブルエコバック ターコイズブルー 日本 42cmx42cmx11cm (FREE サイズ)

 

GOKEI エコバッグ コンビニバッグ 【3個入り】 折りたたみ 大容量 買い物バッグ 防水素材 収納 水や汚れにも強い 軽量 コンパクト ブラック

f:id:seiuipad:20200818000235j:plain

 

こちらのエコバックの特徴は、

お値段980円で3個セットだということです。

シンプルで黒いエコバックが欲しい。

それで、1000円以内に抑えたい、

ちょっとでも安いものが欲しい、というひとに

向いていると思います。

取り付けクリップもついているので、

普段、使わないときにどこかにひっかけておく、

という使い方も可能です。

丈夫なポリエステル素材を使用しているので、

2Lペットボトル6本分、12kgの荷物を入れても

問題ありません。

 

商品リンクは、こちら。

GOKEI エコバッグ コンビニバッグ 【3個入り】 折りたたみ 大容量 買い物バッグ 防水素材 収納 水や汚れにも強い 軽量 コンパクト ブラック

 

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ) エコバッグ 折りたたみ式 トートバッグ 買い物 エコ ショッピングバッグ ディーン&デルーカ 折り畳み サブバッグ マザーズバッグ (ブラック)

f:id:seiuipad:20200818001642j:plain

 

エコバックでブランドといえばこれ。

DEAN&DELUCAのエコバックです。

画像は分かりやすく黒を選びましたが、

白(ベージュ)もありだと思います。

有名ブランド品ということで、お値段もそれなりにしますが、

「良いものが欲しい」という方には、オススメできます。

 

商品リンクは、こちら。

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ) エコバッグ 折りたたみ式 トートバッグ 買い物 エコ ショッピングバッグ ディーン&デルーカ 折り畳み サブバッグ マザーズバッグ (ブラック)

 

[チャムス] トートバッグ Booby Canvas Tote

f:id:seiuipad:20200818002922j:plain

有名アウトドアブランドのチャムスのエコバックです。

デザインもシンプルでオシャレですね。

大きさも、ほどよく使いやすいと思います。

 

f:id:seiuipad:20200818003031j:plain

アウトドアブランドなんですけど、意外とスーツやカジュアルなスタイルでも合いますね。

 

商品リンクは、こちら。

[チャムス] トートバッグ Booby Canvas Tote Blue

[チャムス] トートバッグ Booby Canvas Tote Blue

  • メディア: ウェア&シューズ

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

おっさんが持ってもおかしくない、メンズ向けエコバックも意外とあるものです。

折りたたんでおけば、カバンに入れても邪魔にならないので使い勝手もいいですね。

ひとつ用意しておいて損はありません。

急な買い物に対応できますし、

なにより、レジで買う買い物袋より愛着が持てます。

見た目もスマートですしね。

この夏は、ぜひメンズ向けエコバックをひとつ、手に入れてみてはいかがでしょうか。