ポン円、見てみた。

 

ポンド円、4時間足を見てみました。

f:id:seiuipad:20200818011714j:plain

 

日足を見ていて、上目線だったのですが、

なんかモリモリ下がっちゃってますね。

f:id:seiuipad:20200818015005j:plain

上昇トレンド中の調整下落が起きています。

これが、調整の下落か、本格的な下落かは、

現時点では分かりません。

乗りたいひとは乗ればいいし、様子見したいひとはしたらいいと思います。

 

よく、クロス円チャートが下落中は円が強いとかいうけど、円がやばいときも円が買われます。

なんでやばいかっていうと、戦後最低のGDPが発表されたから。


“戦後最大”GDP-27.8%・・・回復の見通しは?(20/08/17)

そりゃ、コロナ禍だもんよ、上がる訳ないよね。

 

でもトレーダーとしては、そんなにファンダを気にしてもしょうがないです。

こういうときは、円が買われます。

っていうか、チャートが落ちます。

f:id:seiuipad:20200818015137j:plain

 

こういうときはまず落ちついて、どこで買おうかな~と考えるか、

どこで売ろうかな~と考えるだけですね

 

ショートとしては、

教科書的には、ちょっと上がったところにタッチして落ちていくのが鉄板パターンでしょうから、そこで売るのが鉄板でしょうかね。

でも、だからこそストップ狩りに狙われるポイントでもあるからね。

ストップは広めにしないと狙われそうです。

138.2付近に、日足レベルのトレンドラインがあるので、

ショートなら、そこまで狙いたいとこですね。

そこを越して落ちていくなら、「おめでとう、下落トレンドに乗れてます」状態に突入です。

 

ロングとしては、落ちたところを拾いたいです。

138.2付近のトレンドラインにタッチして、

反転して上がってきたところを拾いたいところです。

それまでは、ロングには早いかなと考えています。

日足では、まだ上昇トレンド中なので上目線で見ています

f:id:seiuipad:20200818015419j:plain