「長生きできんね」をアップしました

f:id:seiuipad:20210911184449j:plain

新しい怪談ゆっくり動画「長生きできんね」をアップしました。

今回の新しい試みとして、スマホ向けの縦型画面で制作してみました。

どうだろう、スマホの人は見やすくならないかな。

 

あと、新しい試みとして10秒のショート動画も制作してみました。

これで気になったひとが、本編動画を見てくれるといいな。


www.youtube.com

 

作り終わったあとに気づいたんだけど、

これ、タイトルが間違っていました。

本当のタイトルは、「神に愛されるという事」でした。

もう、完成しちゃったから何も見なかったことにしよう、そうしよう(汗)

 

本編の動画は、こちら。


www.youtube.com

 

2ch怖い話】「長生きできんね」【ゆっくり朗読】

 

以前、占い師に「長生きできんね」と言われたことがある

理由も聞いた

「あんた、大陸に行ったことあるだろう?

そこで、憑かれたんだと思うけど、

悪霊なんてもんじゃない

神に近いから、まず払えない

どこに行っても

障ることを恐れて何もできないよ」

こんな感じのことを言われてしまった。

 

確かに、仕事で中国に数年住んでいた。

「日本にいる限り

 息子さんが成人するまでは持つよ

あんたの背後に、白狐が見える

 

これが強いしあんたの家系で、

将門を信仰してる者がいるからね

お祖父様、お祖母さまに、

感謝することだ。

それと、叔母さんかな? 修道院にいる人もいるねえ。

彼女も、遠くから

あなたを守っているよ。

でも、、、あと数年だね」

 

息子、もう15歳なんですが。あと5年でこの世とさよなら?それを何故断言できる?

 

私の不審そうな顔に、

占い師は続けた。

「あんた、過去に手の筋切って

 何かできなくなってない?」

確かに以前、ジャズピアニストをやっていた。

しかし、交通事故の後遺症で、今は左手が動かない。

ピアノなんて、もうとても無理な状態だ。

 

「それは持って行かれたんだよ。でも命だけは、

あんたを守る人たちに救われた。

 でも、次は全て取る

と言っているよ。

・・・ごめんねえ、

不快な事ばかり言って。」

 

あと5年でこの世から去る? にわかに信じられなないし、今も信じてない。

ところが、その占い師は「当たる」と評判だそうだ。

割と高額な見料も、あんなに長時間話したのに「残りの人生に使いなさい」といって貰わなかった。

 

帰宅後、信じてないけど、と言いつつ夫と子供に話した。

「私が死んだら、あなたたちが心配で・・・」

と言ったら、夫も子供も、

「それは自分たちが乗り越えること。おかんは心配しないで、残りを好きに使っていいよ」と言ってくれた。

 

今のところ病気などは無い。でも、人は何で死ぬか解らない。

ちなみに後日、ある有名神社に

 

お払いの相談をしたら、占い師の言ったとおり、

 

「神様にはできる限り

 障りたく無いんです

 こちらの命も危ないですから」

と言われて、断られてしまった

すいません、どんな神様が

憑いてるんですかと聞いたら

「・・・地獄の神様です

 あなたの左手を持ってます。・・・日本の神様ではありませんね。」

そう説明された。

 

あの占い師に言われたことや、

自分はあまり信じてないことを

神主さんに説明したところ

 

「そういう強い気持ちも大事ですよ」

そう慰められた。



「なんで私なんでしょう?」

と質問したところ、

「人と同じですよ、好みなんです。

昔から、神様に愛されると

長生きできないと言いますね。

あれと一緒ですよ」

 

そんな若くも無いですし

と言ったら

「寿命からしたら充分お若いですよ」

と言われてしまった。

 

実家のお稲荷様と、近所の将門神社には毎日詣でている。

でも最近、右肩が重いことに気がついた。

そして、もともと夢などあまり見ないのに

毎日のように見るようになった。

どこかの屋敷で、ピアノをずっと弾き続けている夢。

動かない左手が動くのは気分がいい、ずっとここにいたいと思う。

「ずっといてもいいんだよ」と、背後から右肩に手を置かれ、目が覚める。

 

いつかこのまま、目を覚まさなくなるのだろうか。

 

 

#はてなブログ #洒落怖 #ゆっくり怪談  #怪談  #怖い話 #CoeFontSTUDIO