アルジェリア人質拘束事件は、何故起きたのか?

“2013/1/23 国民が知りたいことはこういうことだ。

「2009年に中国人民解放軍ウイグル虐殺した報復宣言をアルジェリア過激派は出していた。
その対策で中国政府と人民解放軍は、武器と資金、それから港湾使用権など含めアルジェリア
政府とアルジェリア軍と密接な関係を持っている。 」
「過激派は中国政府によるウイグル虐殺の報復を宣言していて、中国政府及び人民解放軍
はアルジェリア過激派を殲滅しようと武器と軍隊を送り込んでいたという事だ。
人民解放軍顧問もいるし、人民解放軍傘下企業が送り込まれていた。 」
「中国は国内でウイグル弾圧で人民解放軍が虐殺した。
その報復をアルジェリア過激派は宣言していた。
その過激派を殲滅する為に、中国は武器と人民解放軍、関連企業を送り込んだという事だ。
今回、欧米介入前にアルジェリア軍が強硬攻撃したのは、中国政府の意向であろう。 」”

【人質事件】被害者の氏名年齢は知りたいとは思わないし、
ましてや遺族の心境なんかも知りたいとは思わない。
知りたいのは事件がどうやって、どう起きたか。
それに対して世界がどう反応したかなんだが…。
ニートな2ちゃんねらー日記 (via syabuichi)

「2009年ウイグル騒乱」Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/2009%E5%B9%B4%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%A8%92%E4%B9%B1