今週もお疲れさまでした。

今週も、お疲れさまでした。
なんとか、今週も無事に収益プラスで終わることができました。
先週に引き続いて2連勝です。
こうやって、ぼちぼち黒字を積み上げていきたいものですね。
そして、コツコツドカンでやられると・・・(涙)

持っていたポジションは、結局決済しました。
持ち越そうかと結構迷ったんですが、
日足をみると、一旦下がりそうな気もするので、
黒字のうちに逃げとけ、ということで決済です。
目標ポイントから、ちょっとオーバーしてしまっているけど、
まあ、損していないのでおkとします。

さて、ユロ円の来週ですが、
日足をみてみると、100円まであと2円なんですよね。
ユーロにとって、2円くらいは一晩で動く範囲内ですよ。
目と鼻の先ってやつですね。
ただ、その前にドーンとそびえるのが、一目の雲です。
ローソク線と雲の下限、そして遅行線と転換線の位置関係が
えらい似通っていますね。
天国にいる一目さんの、にやりとする顔が目に浮かぶようです。
この雲が、ちょっとやっかいですね。

上がるシナリオとしては、
来週頭、月曜日火曜日あたりまでに雲を突き破って、
100円に行く、、、かなあ、というとこだと思います。
または、雲の上限にひっかかって、雲の中をヨコヨコになっちゃうかも。
日足のMACD先生もRSI先生も、上だとおっしゃっています。
週足をみると、まあ、ここから上がり始めてもおかしくはないかな、っというとこ。
週足のMACD先生も、ちょっと上がるかも、っとムズムズしている雰囲気です。

下がるシナリオとしては、
週足はまあそれでも下落トレンド中なんですよね。
こっから反転してもおかしくはないけど、
基本的な見方としては、やはりちょっとしたリバと見れます。
あと、今日の日足はトンボ線で終わりました。
調整なのかなんなのか、とりあえずの反転サインという見方もできます。
あとファンダメンタルズ的にも、じゃあこれからは上昇トレンドでいきましょう、
ということは無いと思うのです、今回の上げは、たんなる気の迷いともとれます。
ファンダメンタルズは、指標に影響が出てきますからね。
なんかの指標でドカーンと下げてもおかしくはないです。
あと、すごく単純に100円にタッチしたら、なんか満足したのか下がっていっちゃった
というシナリオもなくはないです。

まあ、月曜の午前中に、さらに上がりそうなら買いで入って、
欧州時間に、また様子見でいいんじゃないでしょうか。
多分、上だろうとは思っているけど、
みんな上だと思うときは、下に下がる法則っていうのもありますからね。
先のことは、ようわからんです。
あと、冷静にみてみると日足のトレンドラインから、
上にも下にもブレイクしていないんです。
単純に、今回の上げはトレンドラインの範囲内を上昇しただけ、という
見方ができます。
だから、じっくり様子見して、サポートラインに近づいたときに、
適当にエントリーでも、いけるっちゃあいけます。
まあ一番いいのは、みんなでドラクエやればいいんだ。