自分をどこまで信じれるか

為替の世界で大事なのは、
自分をどこまで信じれるか、と聞きます。

ユロ円日足を見てみると、キレイな形でM字が作られているんですね。
別な言い方をすると、トレンドラインにそってキレイに動いています。
普通に考えると、ダブルトップでガラるか、
またはこのままトレンドラインどうりに上昇トレンドを形成していくか、
ということになりますね。
トレンドフォロワーな自分としては、上昇とみたほうが都合がいいのです。
週足も一旦上っぽいし。
ですが、やはりダブルトップからのズドン! の危険性は否定できません。
盆ガラリスクというのも、見逃せない要素になっていますね。

今週みたいな、中規模の指標が集まっている週ってのは、
結構、要注意だったりするんですよ。
舐めてかかると、雇用統計なみにドカンときたりしますからね。
これで、新しい動きができたりしたら、前からのポジションは
いったん考え直す必要ができちゃったりするし。

上とみるか、下とみるか。
自分の内心は、先週から思っていることなのですが、
今週は上と見ています。
ただ、下のリスクがちょっと高すぎるんですよね。
自分を信じるか、否か・・・。

難しいです。