珍しく月足

たまに、珍しく月足なんぞを見てみましょう。

画面左側の、ぐわーっと上がっているのが、
通称アベノミクスってやつですね。
それが、一旦天井をつけて下がったんですが、
去年の年末に、またぐわーっと上がった。
これ、去年の年末の上げがノイズで、
本来は、ズルズルと下げていく相場だったんだと思うんですよ。
それが、ここにきてようやく本来の下げの形に戻ったのが、
今の下げ相場なんじゃないかな、と考えています。

ただ気になるのが、来年の消費税値上げなんですけど、
これの前に政府か、またはそれを見越した外人勢が、またノイズになる無理くり上げをしてくるんじゃないか、と危惧しています。

しばらくは売りでいいけど、
年を越したら、一旦利食ったほうがいい気がします。
f:id:seiuipad:20151128064144j:plain