2013-11-10から1日間の記事一覧

続・GMOチャート見てみた

今のところ、トレンドラインはこんな感じで引いています。 この三角もちあいを、下に抜けてくれるのが理想なんだけどな。 勿論、上にぶっちぎって上がるっていう可能性もあるわけだし、 ヨコヨコでラインを無視して横移動するっていうシナリオもあるんだよね…

GMOチャートで見てみた

GMOのプラチナチャートです。 ユロ円・4時間足なり。 この画面で、ローソク足がラインにタッチしたら売ってみようかと思います。 そんで、RCIの短と中がクロスしたら、追加売りしようかな。 ストップは直近高値、リミットは直近安値に置くのが戦術的なんか…

ユロ円・4時間足見てみた

ユロ円・4時間足を見ていたんだけど、 今のところ、予測は先週と変わらず、 上行ってトレンドラインにぶつかってからの、 下にドーン!です。 サイクルを見てみると、最近は35とか42あたりで動いているみたいなんですけど、 前のサイクル終わりから、直近の…

利食いは、トレンドラインがシンプル最強?

日足チャートをしばらく眺めていたんですが、 FXで、一番難しい(とよく聞く)利食いなんですが、 インジを色々調節しても、なんか上手くいかないんですよね。 うーむ、利食いに関しては、トレンドラインが最強なのかもしれませんね。 ここのラインを(終値…

ユロ円・日足のRCIチャートの数値変更

ユロ円の日足でのRCIの数値を見直しました。 とくに根拠がある数字ではありません。 たんに、短期がいい感じの山を描くように調節、 それにいい感じにからむ感じに中期を調節しただけです。 長期は、どう調節したらいいか分からないので保留です。 数字でい…