instapaper

今まで、iPadを使っていてブログなんかで気になる情報があったときに、
とりあえずメモしておくのにEvernoteを使っていたんですよ。
メジャーですしね、とっつきやすかったです。

ただ、これがどうにもこうにも重いんですよね。
範囲選択したり、いらない場所を削除したりしないとダメで、
気軽に、ポイポイ放り投げるような使い方は出来ませんでした。

試しに、instapaperを使ってみたら、
これが軽いのなんの。
なんでもかんでも、さくさくと放り投げれます。
楽すぎて、これ絶対あとで見ないだろうというようなものまで、
とりあえずの名のもとに、ポイポイしてしまいます。

read it laterとかも有名だけど、
とりあえず、instapaperが予想以上に良い感じだったので、
しばらく、これでいってみようと思います。