動画作りしてたんだけど・・・

性懲りもなく、またエミネム嘘字幕動画を作っていたんですよ。

エミネムさんが字幕のタイミングを教えてくれるってやつ。

ようは、スクロールバーを使ってタイミングとろうよって内容だったんだけどね、

でも、作っていて気づいたんだけど、

音楽のPVって、基本は同じタイミングで音が繰り返されるのね。

あえてずらす場合もあるけど、基本は同じタイミングなんです。

なら、タイムラインの字幕をコピペすれば

何も苦労しなくても、タイミングのあった字幕が量産できちゃうんですよ。

実際は、微調整が欲しいんだけど、それでもすげー楽になる。

というか、これあれば何のテクニックもいらなくなるんだよね。

・・・そして俺は動画製作を投げた・・・。

 

f:id:seiuipad:20130414233341j:plain