結局は、メンタル勝負なんだよね

週末は、バックテスト&チャート設定の見直しです。

 

ここ2ヶ月くらいのチャートで、自分の手法が通じるかテストしてみたところ、

なかなか良い結果が出ました。

10月からのバックテストでは、トータル9.47円ほどの利益が出ました。

4時間足での裁量なので、仕事中や睡眠中で出たサインなどを

割り引いても、充分プラスな結果になったんだと思います。

駄菓子菓子、実際の収支は当然のようにマイナス(汗)。

つまり、損失が出ている理由は、メンタルが原因ということになります。

結局、「手法より何よりメンタル&資金管理が大事」な世界なんだよね。

メンタルの安定は、難しいなあ。

ここ数日の上げで、ちょっと自信を無くしてたんですよ。

意気消沈です。

跳ね返って、下がると読んでいたからね。

ただ、バックテストをやると、そういう気持ちが和らぎますね。

いける、まだやれる、っていう気持ちになります。

 

FXをやってるなら、オススメですよバックテスト。

f:id:seiuipad:20131117140242j:plain