読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユロ円・4時間足チャート

現在のユロ円4時間足チャートです。

 

だいたい画像に書いたんだけど、

前回の上げのときは、買いサインが2回、売りサインが1回出ました。

1回目の買いサインのときは、MA25がまだ下向きだったため、

スルーが正解。

後でチャートを見なおしてみると、入ってたら美味しかったポイントではあるのですが、

広い目でみれば、スルーが正解なんだと思います。

売りサインは、結果でいえば失敗に終わったんだけど、

手法的に、受け入れるべき損失なんだと思います。

しょうがない。

2回目の買いサインは、これこそ入るべき買いポイントだったのですが、

今回の上げでショックを受けてまして、入ることが出来ませんでした。

やっぱ手法より何より、メンタルが大事なんだよね。

こういう時も、たんたんと入れるひとが、

一貫して利益を上げれるトレーダーになれるんだと思います。

この2回目の買いサインでのイグジットサインは、まだ出ていません。

だから、途中で参加してもいいちゃあいいのかもしれないけど、

RSIが、もう90ゾーンに到達しちゃってます。

ここから、さらにドーンと上は、厳しいんじゃないかな。

上がるにしても、一回落ちると思います。

週が開けての、月曜か火曜あたりかな。

画像を編集しているときは、

ここで売りサインを待つかな、と思ったのですが、

よく考えると、MA25に逆張りになってしまいます。

よってスルー。

現状でやるべきことは、次の買いサインを待つことなんだと思います。

待つも相場ですな。

f:id:seiuipad:20131117160647j:plain