
ユロ円・4時間足チャート

現在のユロ円4時間足チャートです。

 

だいたい画像に書いたんだけど、

前回の上げのときは、買いサインが2回、売りサインが1回出ました。

1回目の買いサインのときは、MA25がまだ下向きだったため、

スルーが正解。

後でチャートを見なおしてみると、入ってたら美味しかったポイントではあるのですが、

広い目でみれば、スルーが正解なんだと思います。

売りサインは、結果でいえば失敗に終わったんだけど、

手法的に、受け入れるべき損失なんだと思います。

しょうがない。

2回目の買いサインは、これこそ入るべき買いポイントだったのですが、

今回の上げでショックを受けてまして、入ることが出来ませんでした。

やっぱ手法より何より、メンタルが大事なんだよね。

こういう時も、たんたんと入れるひとが、

一貫して利益を上げれるトレーダーになれるんだと思います。

この2回目の買いサインでのイグジットサインは、まだ出ていません。

だから、途中で参加してもいいちゃあいいのかもしれないけど、

RSIが、もう90ゾーンに到達しちゃってます。

ここから、さらにドーンと上は、厳しいんじゃないかな。

上がるにしても、一回落ちると思います。

週が開けての、月曜か火曜あたりかな。

画像を編集しているときは、

ここで売りサインを待つかな、と思ったのですが、

よく考えると、MA25に逆張りになってしまいます。

よってスルー。

現状でやるべきことは、次の買いサインを待つことなんだと思います。

待つも相場ですな。

f:id:seiuipad:20131117160647j:plain