今回のトレードは、大失敗

ようやく、無事に落ちてくれました。
いやあ、一時はどうなることかと、やきもきしていたんだけど。
結果的には下に行きました。
ただ、トレードとしてみたら、今回のトレードは大失敗。
損もでたけど、それ以上に段取りがブレまくりでした。

最初に取ったポジションが途中でロスカットされたのはしょうがないとしても、
途中のナンピンが適当すぎたのと、
さらに最初のポジのロスカットの時に、
他のポジも閉じてしまった。
もうダメだと思っちゃったんだよね。
おかげで、損がかなりふくらみ、メンタルが弱りました。

天井の時に、またポジを取ったんだけど、
メンタルが弱っていたので、
少ないポジしか入れず、損大利小な結果になってしまた。

サインがでたら、きちんと入る。
無計画なナンピンはしない。
(これは、資金管理的な意味でも問題です)

やっぱ、メンタル力。
これにつきますね。
自信と信念、大事です。

画像は、今回のトレードを振り返っての自分メモ。

f:id:seiuipad:20140130080011j:plain