ニューバランス790H

ニューバランスのトレッキングシューズ、MO790Hの新色が出ていますた。

今年は、青と黒の2色展開みたいです。

 

これ、店頭で手に持ってみたのですが、

すげー軽くていいですよ。

本格的な登山靴としては、軽すぎるんだろうけど、

ウルトラライトな視点でみれば、充分な軽さなのではないだろうか。

俺みたいな脳内登山家からすれば、ベストな靴なのかもしれません。

 

ニューバランスのソールって、えらい頑丈で耐久性があります。

ナイキとかだと1年でソールに穴が空いたりするんだけど、

ニューバランスだと、3年とか履いてもちょっと磨り減ったかなですんじゃいます。

加水分解しないソールのモデルなら、えらい頑丈です。

さすがNB。

 

これの上位モデルで、MO703Hっていうのがあるんだけど、

ゴアテックス&ビブラムソールで、重さも500グラムくらいだったかな。

手に持った感覚だと、メレルのモアブより軽かったです。

それでも充分軽いんだけど、さらに軽いのがこのMO790Hです。

待ち履きには、これで充分な気がします。

ただ、ゴアじゃないのだけが残念。

これで、お値段6000~9000円ぐらいです。

f:id:seiuipad:20140311183539j:plain