読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日用の靴を買ってみた

そろそろ、春だし雨も降ってくるだろうから、

雨用シューズを買ってみた。

 

買ったのは、ニューバランスのMW880G。

ゴアテックス仕様のウォーキングシューズです。

ABCマートで、ほぼ定価で買ってしまった。

ちょっと情弱だったかもしれん。

反省だ。

しかも、ABCマートだと、ワイズ(横幅)が4Eしかないとのこと。

4E専用モデルなのかと思ったら、オンラインストアに2Eあるじゃん。

まじですかー。

とりあえず履ければいいかと思って、買ってはみたものの、

自分の足の横幅は、2Eなんだよね。

ちょっと4Eだと、横が余ります。

ただ、履き心地はさすがニューバランス

優しくむっちり足をサポートしてくれて、とても良いですよ。

エンキャップじゃないから、加水分解しないし、

レブライトだから軽いです。

ちょっと見た目が安っぽいところもあるけど、

性能はいいですよ。

どうせ、雨の日しか履かないしね。

惜しむらくはサイズだな。

やっぱり、靴は妥協して買っちゃいかんです。

f:id:seiuipad:20140514170826j:plain

ちょっと、こっちと迷っていたのが、このアウトドアモデル。

これも、防水対応のゴアテックスモデルです。

見た目的には、絶対にこっちなんだけど、

気になったのは、ビブラムソールなんだよね。

ビブラムソールって、不整地だと良いらしいんだけど、

アスファルトだと、減りが早いような気がしてます。

あくまで、自分の感想なんだけど。

こんなん買ったら、気に入っちゃって晴れの日もばんばん履くだろうから、

すぐダメになりそう。

あくまで、雨の日用の靴が欲しかったんだよね。

色がベージュだから、サバゲ用にはベストかもしれん。

かなり軽いし、頑丈だしね。

紐の色は、変えればおkだし。

しかし、衝撃的なのは、この2つ、

あまり値段が変わらないんだよね。

うーむ、、、絶対MO703のほうが良かったのかもしれん。

f:id:seiuipad:20140514172305j:plain