期待値の高い行動について

期待値の高い行動をとるためには、
まず、期待値の高い手法を見つけないとダメなんだよね。
それも、それを取り続けるためには、
納得できる手法を、自分で見つけないといけない。
それがハードル高いんだよね。
手法は、なんでもいいっちゃあいいんだけど、
自分の環境で、ロスよりリターンが多い手法じゃないといけない。
つまり、各々の環境で変わったりもするわけで、
一概に、これがっては言えなかったりします。
その人が何を信じているか、
どういうトレードを求めているか、
そういうのも関係してくるから、難しいです。

結局、気になった手法でバックテストしまくって、
通用しそうなら、愚直にそれでトレードを繰り返せってことです。
何回かストップにかかっても、信じ続ける信心が求められますね。
信心が揺らいできたら、またバックテストしまくって、
その手法の優位性を再確認です。

あとは、オーバートレードしないように気をつけてれば、
そのうち成功するでしょ、多分。
生き残るのが、最優先な世界だからね。
f:id:seiuipad:20140626173100j:plain