日本初ゾンビキャンプ、そして台風。

東京にある、なかなか頑張っているらしいお化け屋敷オバケンが

日本初となるゾンビキャンプを企画しているとのこと。

オバケンHP

http://obakensan.com/

f:id:seiuipad:20140707195932j:plain

f:id:seiuipad:20140701183527j:plain

どこかのキャンプ場を舞台にし、参加者たちは、

ゾンビがいる中で、食料を集めたり、イベントをクリアしていくみたい。

楽しそうですな。

ちなみに、現地になるキャンプ場は、小笠原オートキャンプ場を

改装した、へんな村、という場所で行われるらしいです。

現地の写真が、こちら。

f:id:seiuipad:20140707201610j:plain

しかし、このオバケンっていうお化け屋敷、

映像を作ったり、イベント型のお化け屋敷を企画したりと、

なかなか頑張っているとのこと。

そして、そのゾンビキャンプは、12日13日の2日間にわたり

行われるとのことなのですが、

その日は、丁度台風がやってくるというニュースが流れています。

ここで、気象庁が発表した、12日までの台風の進路予想図を御覧ください。

f:id:seiuipad:20140707195802j:plain

・・・、終わってますなあ。

台風の豪雨、暴風のなかで行われるゾンビキャンプ、

それはそれで、胸熱なのかもしれない。

俺の勝手な妄想だけど、

ホラー好きな、映像とかゲーム系の著名人が来るんじゃないだろうか。

デッドラ作った稲船敬二あたりには来て欲しいね。

そして、ゾンビ愛を見せつけてほしい。

 

オバケン制作のゾンビキャンプ予告映像。


オバケン ゾンビキャンプ【発生】CM - YouTube