トレンド相場での、ためになった言葉

トレンド相場について、ためになった言葉なんだけど、
前に夜トレだったかで、プライムの高野さんが上司に、
トレンド出てるのに、何でポジションを持ってないんだと、
机を蹴っ飛ばされて怒られた、みたいな話をしてたんですね。

つまり、テクニカルやルール以前に、
トレンドが出ているときは、ポジションを持ってない状態がダメなんですよ。
サインもへったくれも無い訳なんだよね。
どこでもいいから、とにかく買え(売れ)ってことです。
どうせ、トレンドの序盤なんて勢いが強すぎてサインなんて出ないしね。

今回のドル円は、その言葉(エピソード)を思い出して、
結構、テキトーなとこで買ってます。
もちろん、リスクは抑えて、ロスカットも置いての話だけどね。
f:id:seiuipad:20140912162234j:plain