白銀を越えて

最近、お気に入りの一曲。
16tonsの「白銀を越えて」。
ずいぶん昔の曲みたいだけど、とても良いですね。
歌の出だしが、「密造酒でできた、森が燃えている」なんですよ。
この一文だけで、メロメロですな。
この曲のほかにも、くじら船という曲も好きなんだけど、
ようつべには無いみたい、残念。



これも、16tonsの「鋼鉄の夜」という曲。
重い、けだるい曲ですね。
なんとなく、レピッシュのダウナーな曲を思い出しました。
ピチピチした、元気あふれる曲も良いけど、
こんな、けだるい曲も好きです。




これは、BUCK-TICKの「ICONOCLASM」。
BUCK-TICKは、好きなんですよね。
最近の事情はよくわかんないけど、
いまだにドラムの髪は帽子を突き破っているんだろうか。
それが気がかりです。




BUCK-TICKつながりで、今度はSOFT BALLET
なんか、映像でみるとキーボードの森岡賢のクネクネっぷりが
気になってしかたありません。
衣装は、ゴルチエなのかな。
たしか、808ステイトがリミックスしてた気がします。