2011-09-04から1日間の記事一覧

【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ

【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3924432.html毒ガスといわれる物質のほとんどは液体。青酸カリを飲んだ人の口から出てくるアーモンド臭というのは、 アーモンド豆の臭いではなく、杏仁豆腐のにおい。 …

ガンプラ

ガンプラの新製品で、面白そうなのがありました。 システムウェポンというシリーズで、 ようは、武器セットですね。ただ、この武器セットは、 オリジナルデザインになっていて、 実際の銃器を連想させるように、 そしてガンダムっぽいアレンジもされています…

アニメ

今のところ、見ているアニメは、 シュタインズ・ゲートと輪るピングドラムかな。 時間のあるときに、貯まったぶんをまとめて見ています。シュタインズ・ゲートは、ゲームをやっているのにも かかわらず、アニメもはまって見てしまっています。 もうね、30…

女装

初音ミク → ニコニコ動画 → 女装女装で赤飯「撲殺天使ドクロちゃん」 関係ないが、レディ・ガガの口をがーって開けてるジャケットを見ると、 どうも笑ってしまうんだ、俺だけなのか。

machine muzik

音でいったら、こっちのほうが好き。 初音ミク + グロテスク というのも良いね。

オーラルヴァンパイア

ようつべをブラブラしてたら、こんなん見つけた。オーラルヴァンパイア(Aural Vampire)エキゾチカとレイブマンによる日本を代表する怪奇テクノユニット 『オーラルヴァンパイア』の1stアルバム!レイブ、ジャーマントランス ハードミニマル、EBM、インダス…

Craving Explorerが、バージョンアップしてた

Youtubeだろうが、ニコニコ動画だろうが、 かたっぱしからダウンロードできて、 しかも自動でiTunesに保存、 そのままiPodやらiPadに同期すれば、ほぼ自動で持っていける、 ステキなソフト、Craving Explorerというのがあるんです。最近、そのソフトを使って…

愛のむきだし

少し前にポッドキャストで紹介されていたのが きっかけで、ずっと観たい観たいと思っている映画、「愛のむきだし」近所のツタヤは全滅でした。 別に、そんなにマイナーな映画だとも思わないんだけどね。 この映画の監督さん、自殺サークルとか、 恋する熱帯…

白銀を越えて

最近、お気に入りの一曲。 16tonsの「白銀を越えて」。 ずいぶん昔の曲みたいだけど、とても良いですね。 歌の出だしが、「密造酒でできた、森が燃えている」なんですよ。 この一文だけで、メロメロですな。 この曲のほかにも、くじら船という曲も好きなんだ…