RAZERのXBOX360コントローラーを買いました。

もうじき年末商戦に突入ということで、
まず一足先に、Xbox360用コントローラーを新調してみました。

買ったのは、純正ではなくRazerのOnza・トーナメントエディション。
レバーの硬さすら調整可能の、ガチ仕様のコントローラーです。
これで、どんな敵もヘッドショット連発だぜ! といきたいところです。
まあ、試しにmw2をやってみたところ、キル数10未満でボコボコだった訳なのですが汗。

このコントローラー最大の特徴である、
レバーの硬さ調節を試してみたいのですが、これはかなり良いですね。
デフォの硬さは、純正と比べてかなり柔らかいのですが、
限界まで硬くすると、かなり抵抗をつけることができます。
エイムがしやすくなりますよ。
自分は、移動に使う左スティックは、柔らかめ。
エイムに使う右スティックは重め、
(限界より少し手前くらい)
に調節しています。
状況によって、チキチキと調節するのが、
まるでスナイパーが、スコープのダイヤルを調節しているみたいで、
雰囲気でますよ、砂限定ですが。
レバーの硬さが変わってしまうということで、
本来は、ゲームごとに再調節したほうがいいのかもしれないけど、
このコントローラーをFPS専用と割りきって使えば問題ありません。

RPGなど他のゲームをするなら、操作性なら純正コントローラー。
連射があったほうが楽ならHORI、と使い分けても良いですね。
モンハンFなんかは、あえてHORIでやってました。
カラ骨をほじくるのが自動でやってくれるので楽チンなんですよ。