バトルフィールド3のPS3版βテストに参加しました


PC版に引き続いて、PS3版のバトルフィールド3の
オープンβテストに参加してみました。

最初にいっておくと、
画面の劣化がどうの、騒がれていますが、
PS3版の画面は、問題ないレベルだと思いました。
エスカレーターも、きっちり見えますよ。
さすがに、となりに並べてみたら劣化はしてると思いますが、
普通にやるぶんには問題ないです。

日本国内からは、北米アカウントをとらないと参加できません。
このへんは、ぐぐればすぐ出てきます。
事前にGメールとかで、適当なアドレスをとってさえいれば、
問題ないと思います。

さて、PS3版のバトルフィールド3なのですが、
FPSといえば、マウスとキーボードが伝統の操作方式なのですが、
自分のやったかぎり、コントローラーのほうがやりやすいかな。
分散しているボタンが、コントローラーにうまくまとまっている感じ。
レバーでのエイムも、元々が糞エイムな自分にとっては、
あまり変わりありませんでした。

参加人数が少ないのは、まあしょうがない。
PCとPS3とでは、マシンパワーが違いすぎるからね。
これも、適当に参加して、ワーワー鉄砲を撃っている程度では、
あまり関係ないかな、と感じました。
気軽に楽しみたい自分にとっては、あまりデメリットは感じませんでした。

買うなら、PCよりコンシューマーかな。
問題は、箱とPS3、どっちを買うかだ・・・。