なんか、だらだら雑記

そういや、ニコ生の生主のとあるひとが、

EAがらみで、FX放送を止める、と言っていました。

EAって、自動売買のやつだね。

ニコ生自体は続けるらしいんだけど、

なんだろう、EAって守秘義務とか、そういうのあるんかいな。

EAは、メンタルが弱い自分にとって鉄の意志をもってマイルールを守ってくれる

素晴らしい存在に映るんですよね。

まあ、そもそもEAどころかMT4自体ほとんど使っていないから、

そっから初めていかないといかんのだけど。

MT4は、使ったほうが良いのは分かっているんだけど、

どうもとっつきづらくてね、ついついiPadでトレードしちゃってます。

そういや、一応アプリでMT4もあることはあるんだけどね。

パラボリックとか見れる貴重な存在だったりするけど、

最近は、チャート分析ではiPhoneGMOのアプリばっかり使ってます。

あれが、1番使いやすいと思います。

自分の知っている範囲内では、だけどね。

トレンドラインが自動で延長されていくのは、すげー便利ですよ。

 

そういや、マーフィーさんのFX本をまだ読んでないんだよね。

仙台市内まで行くのが、最近おっくうになっちゃってますよ。

ついつい、近所のツタヤですましちゃいます。

洋服も、近所のユニクロで済ましちゃってるしなあ、

いかんぞう。

ユニクロの服を着ていて、何がいかんかって、

結構かぶるんだよね。

近所を歩いていても、道行く人で、まったく同じやつの同じ色の服を着ていたりしちゃう。

あれは、派手めな色だったりすると、ちょっと恥ずかしかったりします。

ユニクロだしね、しょうがないんだけどね。

 

 

そういや、ユニクロの新作アンダーウェアで、「エアリズム」っていうのが出ていたんだけど、

あれがちょっと気になっています。

最近は、下着はグンゼのBODY WILD一択だったんだけど、ユニクロの復権なるか、と

少し期待しているんですよ。

最近のグンゼが、えらい出来が良くてね。

柔らかいし、伸びも良い。

一枚千円くらいするから、ちょっと高いんだけど、

そんな頻繁に買うものでもないしね、すごく気に入ってます。

もうちょい暑くなったら、ユニクロのエアリズムを試してみようかなと企んでいます。

f:id:seiuipad:20130511234253j:plainあと、4年くらい愛用しているスニーカー、ニューバランスのM2002がさすがに

ちょっと横のほうとか破けてきちゃってるから、さすがに買い換えないとな。

ともに震災を乗り切った、頼れる相棒だったんだけど、

寿命も来るよね、ありがとね。

それで、次のスニーカーで候補として考えているのが、

またニューバランスなんだけど、今履いているやつの後継であるM2040。

f:id:seiuipad:20130511234713j:plain

次が、M990v3。

f:id:seiuipad:20130511234753j:plain

ちょっとビッグNもいいかな、っとM996。

f:id:seiuipad:20130511234937j:plain

いやあ、こうやって見てみると、どれもガチオタ臭がプンプンしますなあ。

いいんですよ、ニューバランスはこれでいいんです。

ただね、問題があって、日本でニューバランスを置いている店って、

なんか、横幅がDばっかりなんだよね。

最初、アメリカ人に足の横幅がDが多いから、それに合しているのかなっと

思っていたんだけど、アメリカのAmazonとか見ると、普通に横幅がD~EEまで選べちゃう。

それに比べ、日本のAmazonやら通販ショップは、Dばっかり。

まあ、靴は通販で買いたくないけどさ、実店舗でも似たようなもんなんだよね。

ファッションは、サイジングが大事なんじゃないかと思っているから、

靴も、自分の足に合ったものを履きたいものですよ。

自分の足は、横幅がEEなのでそれを探さないとな。