読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンベルのウィンドブレーカーも見てみた

次は、ウィンドブレーカーです。

こちらも、色々とモデルが更新されていますね。

 

春夏は、暑くなければとりあえずウィンドブレーカーを羽織っていて、

雨が降ってきたら、先ほどの雨具に切り替えるっていう使い方がベストなんだろうか。

モンベル・オンラインショップ

http://webshop.montbell.jp/

f:id:seiuipad:20140216173601j:plain

 

モンベルのウィンドブレーカーは、

普通のやつと、超軽量のやつにカタログが分かれています。

普通のやつから、見ていきます。

あと、フードは自分としては必需品なので、

フード付きモデルのみ、見ていきます。

 

まずは、ウインドブラストパーカ。

こちらは、ナイロンっぽい手触りのモデルになるのかな。

おかげで、軽いです。

さらに安いですね。。

シルエットも細めとのこと。

モンベルは、胴体が太めモデルが多いからね、

細めが欲しいひとには、良いポイントになるのかも。

携帯性を重視するなら、こちらのモデルになるのかも。

色は、最初に目をひくのはシルバー。

みごとな日の丸カラーですな。

ちょっと着れないけど、日本企業っぽくて面白いです。

f:id:seiuipad:20140216174437j:plain

他も、まあ良い色だと思うんだけど、

自分が選ぶなら緑か黒かなあ。

f:id:seiuipad:20140216173544j:plain

 

もう一つのモデルは、O.D.パーカです。

こちらは、ちょっと値段が上がり、ちょっと重くなっています。

理由は、手触りがナイロンっぽくないためみたいですね。

シルエットも、こちらは太めみたい。

ポケットは3つ。

ハンドポケットの2つをのぞくと、あと1つは何処なのかな。

表からは見えないので、胸に内ポケットでもあるのでしょう。

 

自分としては、こちらのモデルのほうが好きです。

手触りも良さそうだし、色も良いと思います。

色は、基本単色での展開で、

ひとつ選ぶなら、こっちも緑かなあ。

別に、緑色が好きってわけではないんですが、

他の色と比べて見てみると、緑が一番良いような気がします。

実際に手にとったら、また違うのかもしれないけどね。

f:id:seiuipad:20140216173601j:plain

ウィンドブレーカーのモデル更新は2つでした。

自分が選ぶなら、ODの緑かな。

あと、超軽量モデルのほうは、EXライトウィンドパーカのみ更新だったのですが、

ハンドポケットが無いため、パスとします。

f:id:seiuipad:20140216173611j:plain