ボールペン買ってきた

自宅用のボールペンのインクが切れたので、
新しいボールペンを買ってきました。
ぺんてるのビクーニャというヤツ。
最近のボールペンは、書き味が滑らかになって良いですね。
自分は元々ボールペンの書き味が嫌いということで、
アンチボールペンでした。
必要な時はサインペンで代用したりね。
でも、最近のボールペンのインクの滑らかさを知ると、
これは認めなくてはなりますまい! と思い直し現在に至ります。

そんで、今回買ってきたぺんてるのボールペンは、
インクの滑らかさはおk。
だけど、筆圧が弱いと文字がかすれますね。
筆圧が強いひとには、問題はないと思いますが、
自分用としてはNGでした。
残念、また別なの買ってくるか。