プリズムレンズ使用、第一日目。

プリズムレンズ使用、第一日目。

すごいですねこれ。
手元ははっきりと見えるのですが、ちょっとでもスイートスポットを外れると、
とたんに世界が歪みます。
机が盛り上がって見えたり、四角い箱がひし形に見えたり。

ただ、手元の見え具合は半端ないです。
今までmどんなに度を合わせた眼鏡を作ってきたけど、
どうしても手元だけは歪んで見えていました。
それが、まったくありません。
まさしく、至近距離専用レンズです。

何かに特化したために、バランスを崩したようなものって、
妙に惹かれるものがあるのですが、
このプリズムレンズも、まさしくそれです。
かけたままでは、歩くのもままならないので、
はずすか、手のひらを見つめて歩くようにしています。
怪しい姿ですが、気にしません。
まあ、はずすのが一番良い選択肢だと思うので、
眼鏡のヒモこと、グラスコードは必須ですね。