ボラ値幅

思えば、4月上旬は一日に1円くらい動いてたんですけど、
ようやく落ち着いてきたように感じます。
ボラが大きければ、儲けも大きいけれど、リスクも大きいので、
自分には、一日50銭くらいが丁度いいような気がします。

12月あたりにFXを始めた頃は、
5分足とか、1分足、ティックなんかをひたすらガン見してたんですけど、
どうも、疲れるし、読みも外れるし、良いことなかった気がします。
どうも、自分にはスキャは向かないと気づいてからは、
少しづつ癖を直し、今は時間足をiPadで表示させたまま、
しばらくほっぽっていたりしてます。
資産は相変わらずマイナスだけど、
今のほうがだんぜん楽チンですね。