メモメモ「トレンドの時に順張りをする」

コピペ

278 :Trader@Live! :2012/06/23(土) 18:40:43.21 id:Sxsnzvdn
一応長い間安定して勝ってる自分が語ってみるよ

逆行50pipsでも気にしないのが成功トレーダーなんて嘘偽り
50pipsも逆行するってことは、明らかにエントリーポイントを間違ってる証拠
これはスイングだろうが関係ない
だって、エントリーが3回連続でミスすることなんて日常茶飯事
150pipsミスっても資金管理に影響ないんだったら、超低レバでの実質運用ってことで、あまりfxをする恩恵はないし、fxが上手ということではない
スワップもそう、fxが上手い人ではなく、圧倒的資金力で安全に運用してるだけ

これは正直ちょっと頭良い人なら誰でもできる

282 :Trader@Live! :2012/06/23(土) 18:47:52.12 id:Sxsnzvdn
あと、デモについても書かれてたけど

デモで勝てる最大の理由は、メンタルじゃないよ
デモでは損切りなんて誰もしないんだから、1週間や1ヶ月じゃロスカットで退場する人なんてほとんどでないでしょ?
仮に大相場でロスカットをくらった人は、「fxはやっぱり怖いね」で終わりになる
つまり、デモで損切りせずに利確だけする人が大半だから、その大半の人がfxは勝てると思ってしまう
試にデモでちゃんと損切りが明確なルールでやってみると良い、絶対に月単位でなかなか勝てなくなるから

fxはメンタルは大事だけど、エントリーポイントに比べたら大して重要じゃない

285 :Trader@Live! :2012/06/23(土) 18:57:10.06 id:Sxsnzvdn
あと一つ、変化できる人が勝てるって言うけど、大嘘

手法は王道のみが唯一生き残れる手法なんだ、その手法に変化の余地はない
もしレンジとトレンドで手法を変えられる人って意味ならもっと大嘘
レンジでは世界中のプロがやっても誰一人勝ち続ける事ができない
トレンドの時に順張りをする、それだけが大昔から唯一勝ち続けられる手法

変化できる人っていうのは、ブレイクで入るか押し目で入るか相場に合わせるって意味なら正解だね

284 :Trader@Live! :2012/06/23(土) 18:50:03.29 id:IowVn38/
で、FXだけで生活できる農家?(´・ω・`)

286 :Trader@Live! :2012/06/23(土) 18:57:42.86 id:Sxsnzvdn
>>284
うん
全力だからできてるよ

288 :Trader@Live! :2012/06/23(土) 19:02:05.12 id:Sxsnzvdn
このスレは市況2で唯一まともにfxの話をしているスレだから語ってみました

それじゃ、健闘を祈りますノシ