フィボナッチ的に、今回の上げを見てみた

うひゃー、
なんか知らんけど、ユロ円がすげー上がっているぞー。

11時30分から、0時15分まで、
約1・5円上がったみたいですね。
チャートをみて、目を疑いました。
多分、お昼休みにトレードしてるミセスワタナベ達は、
ランチどころじゃないかったのかもしれませんね。

原因を調べてみると、
「29日の東京外為市場ではユーロが対ドル、対円で上昇。
 ユーロ圏首脳がスペイン向け融資で返済の優先権を
 放棄することで一致した。」
とのこと。
ギリシャ問題の次は、スペイン問題がメインイベントになる
みたいですね。
まだ、ギリシャも片付いてはいないんだけどねえ。

今日のユロ円を日足で見てみると、
ちょっと面白かったですよ。

これ、PCでユロ円の日足を表示させて、
フィボを重ねたところなんだけど、
偶発的に上がったり下がったりしているはずなのに、
見事に、フィボのラインにそって
上がったり下がったりしているのがわかりますね。

これ見ると、今回の上げはこれ以上上がらないんだと思います。
それで、じゃあどこまで下がるんだ、ということなんですが、
38.2ラインが、99.50ちょいあたり。
50ラインが、99.00あたり。
多分、このへんが目標になるんじゃないかな。

ただ、あくまでユロ円チャートのみで判断した場合だからねえ。
これが、ユロドルのチャートを主導にした動きだと、
向こうの各テクニカルポイントに合わせて動くんだろうね。

さてさて、とりあえずショートしましたよ。
ユロ円100.02で売りです。
ちょっと下がり気味だったときに、なんとか100円台で
ゲットしてやるっと意気込んでとったポジなんですが、
その後に、ちゃくちゃくと上がり続け、
100.28とかいってるんですが、(汗)
まあ、細かいことは、気にしない。

時間的に、今16時だからなあ。
一旦ポジを解消して、また取り直すのも、
ちょっと遅い時間帯になるかもしれん。
う〜ん、ギリギリかなあ。