マイクロソフトのタッチマウス、いまいちでした。

パソコンを触る時間=マウスを触る時間だと思うんですが、
突然、マウスの右クリックが効かなくなりましてね、
システムの復元やらなにやら、色々試した結果、
これ、マウスが壊れているという結論になりました。
今まで愛用していまマウスがこれ。
震災前からの付き合いでした。
このマウス、もう絶版品なんですね、
知らなかった。
お疲れです。

【並行輸入品】Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000

【並行輸入品】Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000

しょうがないので、代わりに選んだのがこちら。

近所のケーズで買ったら4800円しました。
家に帰ってアマゾンみたら、2300円だったんですよ。
アマゾンが安いのか、ケーズが高いのか、
とりあえず確実なのは、自分が情弱だということでした。
がんばれ俺。

それで、このタッチマウスなのですが、
クセがかなり強いですね。
単三2本のわりに薄くて、持ちやすいんですが、
どうもしばらく使っていると、ポインターが飛びます。
いったん机から浮かして、もう一度机の上に置くと治るのですが、
毎回そんなことしていたら、面倒くさい。
あと、売りであるホイール部分のタッチなんですが、
これもちょっとコツがいります。
ボタンの中央部分にしか、なぜかタッチを検出できないので、
それを意識しないとダメ。
さらに、ちょっと検出力が弱いですね。
普段、iPadを使っているせいか、とても比べ物にならない検出力です。
タッチスクリーンの世界では、いまだにアップルの独壇場なのかもしれません。
他のメーカー、もっとがんばってくれ。

それで、5千円ちかくもしたマウスだけど、
買い直しを検討中です。
うーん、残念無念。

購入予定なのは、これ。
値段うんぬんより、安心!確実!な雰囲気が良いですね。
ちょっと枯れたモノのほうが良い場合もあるからね。