おはようございます

おはようございます。
今週もがんばりましょう。

そういえば、自分はあまりFXの雑誌を読まないのですが、
週末に立ち寄った本屋で、たまたまFXの雑誌を手にとったんですよ。
そこに書いてあった言葉で、
FXは、ほとんどのひとが負ける。
それは、ほとんどのひとが、数年以内にFX取引を止めるから。
3年以上続けているひとを対象にすれば、勝つ可能性は上がる、ということが書いてありました。
調子いい事いってるのかもしれませんが、
基本、負けている自分にとっては、心に響く言葉でしたよ。
大勝、一発逆転を狙わず、こつこつと自分スタイルで長く続けていきたいなと思っています。

あと、海外ドラマのフォーリングスカイと、UNITを見ていました。
どちらも面白いですね。
こつこつ、GEOで借りていきたいと思います。

それでは、ユロ円の話ですが、
これを書いている現在、ユロ円が107.14で日足は陽線です。
画像は、日足です。

日足トレンドラインだと、上が107.45で、
下が、106.72。
ローソク足が、11月28日に長い下ヒゲをつけて終わって上昇サインが出ています。
その後実際に上がっていたが、上ヒゲをつけて、下がっています。
(一応上昇サイン中だが弱い)

ボリバンだと、下が+1σ106.54
抵抗線が基準線より上、
(上昇サイン)

4時間足だと、抵抗線にぶつかっている。
越したら陰線の可能性が出てくる。

月足、あいかわらず2009年10月からのトレンドラインの上に位置している。
ぶつかる点は、下で103.58あたり。
一目の転換線は下にいる。

週足は、雲を上抜けした。
なんとかボリバン+2σよりは中にいるが、ここから上にいくと+2σから出てしまう。下と考えるほうが自然。
(下降サイン)
ちなみに、上は+2σで107.79で。
下が+1σで104.71。
雲の上は、平面で106.69あたり。
このへんが、週足的なレンジになるのでは?

ドル円はわかんない、多分ヨコヨコくさいけど、ユロドルは少し上くさい。

レンジとしては、
日足は上、107.45
下が106.72、106.54103.58、
週足で、上が107.79
下が104.71、106.69、
あたりに、収まってくるんじゃないかな。

先週金曜日よりのピボットは、
H 108.944
R2 108.318
R1 107.682
P 107.056 ★
S1 106.420 ★
S2 105.794
L 105.158
になっています。

方向は、一応は上なんだろうけど、
ヨコヨコっぽいなあと考えています。
今週は、適当にレンジ内で売買していこうかな。


(画像は、ユロ円日足)