7月まで下げ相場みたいだ、これ

うーん、なんか揉んでるねえ。

じーわじーわ下げてはいるんだけど、

あまりの牛歩っぷりに、やきもきしてしまいます。

昨日のローソク足で、転換サインが出ちゃってるのも気になるところ。

最近、ずっとデイトレモードでやっていたけど、

そろそろ、スイングモードに頭を切り替えないとな、と思っています。

 

日足画像見てみると、

青いトレンドラインの下で、ちゃくちゃくと下がってはいますね。

画像には無いけど、昨日で75MAを下回りました。

って、あれ、よく見たら雲の下に出てないじゃん。

もしかして、iPadのほうの一目って数値変えたのか。

うおー自分で忘れてた。

ま、いっか。

多分、今週中に下ヒゲが雲の下にでて終わるかもね。

f:id:seiuipad:20130403191926j:plain

4時間足、見てみた。

うーむ、レンジっすなあ。

ここ数日、4時間足だとトレンドラインが引きつらいんだよね。

多分、この牛歩っぷりは日柄調節してんのかな。

日柄的には、今週末あたりにちょっと動くかもね。

気になるのは、一番下のRCIの形です。

青の短期線と緑の中期線が、いい形になってますねえ。

ここから、ドーンと下げちゃうよ、っていう形です。

タイミング的には、今週末(雇用統計あるしね)、

方向としては、下にドーンと動くんじゃないかな、と見ています。

あ、もちろん雇用統計の方向が下だっていう意味じゃないです。

指標の方向は、どっちでもいいし、予想するだけ無駄だと思ってます。

その後、どっちのトレンドが発生するのかが大事だと思っています。

f:id:seiuipad:20130403193101j:plain

月足見てみます。

先月は首吊り線が出ちゃってます。

反転サインですな。

今月の月足は陰線、方向は下、ということでいいのかな。

日柄としては、前々回が7ヶ月、前回が7ヶ月のサイクルです。

今月が4ヶ月目。

これから予想すると、3ヶ月後の7月で、ひと相場終わりそうな雰囲気です。

7月まで下洛して、そこでトレンド転換、になるのではないでしょうか。

あと、今月の予想としては、114円後半あたりまで落ちる、という考えでいます。

f:id:seiuipad:20130403194337j:plain