ロング撤退&明日できることは明日やれ

今日も、東京時間の午前中に130.50でエントリーしました。

相変わらずの早漏エントリーです(汗)

 

では、画像を見ていきます。

画像は左から「日足・4時間足・1時間足、下のインジは上がRCI、下がMACD」になっています。

 

日足の短期線が、昨日と引き続き下がり始めていますね。

MACDが依然上向きではあるものの、ちょっと注意が必要ではあるんだと思います。

 

4時間足を見てみると、

上昇への良い形に向かっているところではあるのですが、

他の足のことを考えると、少し心配してしまいます。

MACDは、だらだら下がっていますね。

 

1時間足を見てみると、

RCIが、午前10時ころに一度-100をつけて

折り返しているところです。

ただ、その折れぐあいをみてみると、

折れた先で、高値を更新できず、また折れて下がっていて、

底値を更新、そして高値を更新できず底値を更新です。

これは、ダウ理論的に下洛なパターンくさいです。

上のチャートに目を移してみると、

雲でストップされてはいるものの、そこで止まっちゃっています。

 

ロング保持者としては、雲を抜けたら撤退でもいいかもです。

というか、これを書いている途中で雲に突入しました。

撤退、&今週はお疲れ様です。

一応、4時間足としては、まだ上昇パターンを作りにいっている、という

見方もできるのですが、他の要素があまりにも悪すぎます。

ここで、リベンジエントリーも出来なくはないのですが、

泥沼&往復ビンタコースに突入する可能性が高いです。

もし、リベンジエントリーするなら、

4時間足の形次第だと思うんですけど、

現状では、早期撤退がベストな判断だと信じます。

引き際がわかってる俺カッケーっと

自分で自分を褒めてやって、今はリベンジしたい気持ちを抑えておきます。

FXは、メンタルコントロールが大事!

明日できることは、明日やれ!

以上。

 

画像は左から「日足・4時間足・1時間足、下のインジは上がRCI、下がMACD

f:id:seiuipad:20130412161054j:plain