杏野はるなさんのブログ

2ch系ニュースサイトの見出しで、
杏野はるなさん「ダイオウイカの番組、あれぐらいで話題になるんだ。
日本の地上波のレベルがいかに低いかが見えてしまった

というのがありました。

http://ameblo.jp/annno-haruna/entry-11450114475.html

最初、ロマンがわかってないなーぐらいに思って、
ソース元の、杏野はるなさんのブログの記事を見に行ったんですよ。
そしたら、えらいまともな事書いてますね。
ごもっともですよ、杏野さん。
世界初の映像云々っていうつっこみは、まあ置いといて、
テレビ番組の金の使い方っていうのには、自分も同意権です。
それが嫌で、今ではまったくテレビを見ない生活になってしまったんですけどね。

あと、このタイミングでダイオウイカの番組のことを持ってくるのは、
話題性という意味では、正解ですな。
問題がある行為でも、目的を達成する手段として使ってみた。
そういうことなのかな、と思いました。

自分としては、いちダイオウイカファンとして、
あの発言は残念ではあるけど、主旨の理解はできます。

画像は、ダイオウイカがどれだけ大きいか、
ガンダムと比較してみた。