銃火器総選挙2012

ネイビーシールズという映画の公開キャンペーンで、
銃火器総選挙2012というイベントが東京マルイ主催で、
行われるとのことです。

内容は、あなたの愛着のある銃火器はどれだ!アンケートみたいですね。
最近は、FPSなどの影響で、ガンマニア以外にも銃に愛着のあるひとが
増えたのではないのでしょうか?
鉄砲好きの自分としても、無視はできないこのイベント。
さっそく参加してみることにします。
といっても、たんにアンケートに答えるだけなんだけどね。
投票券のためにCDを買わなくていいぶん、某総選挙より安心して参加できますね。

公式HPをみると、どうやら9種類から愛着のある一丁を選ぶみたいですね。
自分のオシメン?は、海兵隊が使っているセミオートスナイパーライフル、mk11です。
これが総選挙で一位になってくれたら、もしかして東京マルイから
製品化してくれないかな、という下心もちょびっとあったりします。

自分の好みは、一旦置いといて、どんな銃が一位になるのか、
それも楽しみなところですね。
なんとなくM4なんだろうな、と思うけど、それだとちょっとつまらないな、
とも思ってしまうところもあります。

結果は、ニコニコ生放送で放送するらしく、こちらも楽しみですね。

http://navyseals.gaga.ne.jp/sousenkyo/