FXプライムのちょいトレFXが面白い

FXプライムが、ちょいトレFXというのを始めました。

これは、簡単に言うと自分でいじれるシストレなんだけど、

これがなかなか面白いです。

 

本来は、これはシストレなんだけど、

バックテストが出来るので、

この手法でやったら今年はどれくらい儲かった、とか

確認するために便利やね。

数値をいじっても、リアルタイムで反映されるから、

とてもわかりやすいです。

 

ためしに、ユロ円・日足で、

オーソドックスに、MA25と75のクロスでやってみたところ、

10枚ポジでテストすると、300万ほどの利益になるんですね。

MAクロスが、結構いい感じにワークします。

f:id:seiuipad:20140818092144j:plain

ただ、これは日足での結果で、

ためしに4時間足や1時間足でテストしてみるとマイナスになるんだよね。

つまり、MAのクロスっていう手法はスイング向けで、

デイトレなんかには向かないな、とか、

そういうのが、簡単にわかります。

 

問題点としては、自分のなかでは肝心の平均足が無いんだよね。

結構、インジは豊富に揃っているんだけど、平均足が無かった。

自分の手法の確認とかは出来ないんです。

それが、ちょっと残念です。

でも、全体的にみて、なかなか面白いツールですね。

f:id:seiuipad:20140818092514j:plain