2012-12-04から1日間の記事一覧

エントリーしちゃった

現在のユロ円、107.10あたりです。 (画像はユロ円日足)トレンドライン的には、 下が106.96あたりです。 先ほど、107を割り込んだので、 106.98で買いエントリーしてみました。 日足の見た目的には、キレイにトレンドラインで止まっていますね。買いだと上…

宿命論

FXを始めてから、運命論というものに興味がでているのですが、 どうも、運命論というと、自己啓発的な意味のものが多くて困っていたんです。 でも、たんに検索する言葉が間違っていただけで、 運命論ではなく、宿命論や決定論で調べればウィキペディアなんか…

カオス理論

カオス理論のカオスというのは、ランダムすぎてわかんないという意味だと思っていたんですが、少し違うみたいです。以下、コピペ。 カオス理論力学系の一部に見られる、予測できない複雑な様子を示す現象を扱う理論である。ここで言う予測できないとは、決し…

メモメモ

《スーパーボリンジャーの使い方》 ■売買シグナル・ロウソク足をピンクの線が抜けて、かつ緑のラインが抵抗として機能し始めたとき。※上のチャートではピンクの⇒の所がショートシグナル ■利食いポイント・ロウソク足が緑のラインを抜けたとき。 ※上のチャー…