スキャ=手法、デイトレ=スタイル

よくよく考えてみると、
なんとなく勘違いしちゃいがちなんだけど、
スキャルピングっていうのは手法で、
デイトレードってのは、スタイルのことなのか。
ついつい、その二つを同列というか、二つともスタイルとして
使っちゃいそうになるんだよね。
正確には、このひとはスキャを使ったデイトレーダーなんだね、
っていうのが正しいのか。

なんか、ずっとチャートみてたら、
勢いでドル円を利確しちゃいそうになるので、
それを食い止めるために、iPadでゲームを落としてみた。

ひとつは、なんか腰の悪いバーサンが街の住人を撲殺するゲーム。
外人の考えることは意味がわからないよ。
丸めた新聞紙を武器に、ジェノサイドしまくるんだけど、
ため攻撃に失敗すると、腰がグキッって光って、
一定時間攻撃が出来なくなるんだよね。
よくわからないが、なぜか面白いです。

あと、定番の麻雀ゲーム。
おいら、麻雀はドンジャラレベルでしか知らないし、
あまり興味もないんだけど、
これは暇つぶしとしてはかなり優秀だね。
えんえんとゲームを続けてしまいます。

トレードもできるけど、
ゲーム機としても優秀な、iPadなのでした。

両方、無料のゲームです。
たしか、ファミ通のホームページで紹介されてました。