ノンシリコンシャンプーといえば、いち髪ですよ

男性たるもの、いつか自分も・・・と
不安に思っていることのひとつが、ハゲだと思うんです。

とりあえず毛でも抜いとくか
      彡ミミ   彡彡ミ
ブチブチィ ( ・ω・)  (・ω・ ) ブチバリィ
 バリバリCミ 〆⌒ ヽ C彡  ブチバリ
     /  (    )  i
     (ノ ̄と、   i ̄ J
            しーJ
    うぎゃぁああぁぁぁァァァ..... 

女性にとってのダイエットに匹敵するクラスの問題だと、
自分は認識してたりするんですけど、
その中でも、重要な要素が、シャンプー選びだと思うんですよ。
もし、ハゲのいない家系のひとだったとしても、
それでハゲたりしたら、「一族でひとりだけハゲ」に
なっちゃいますしね、プレッシャーです。

最近、話題になっているのが、
ノンシリコンのシャンプーです。
素材にシリコン(コーティング剤)を使っていないタイプの
シャンプーで、ちょっとしたブームになっているんだそうな。

そんなノンシリコンのシャンプーなんですが、
基本、高いんですよ。
1000円とか、3000円とかします。
1000通貨単位で、コツコツやっているような
貧乏投資家にとって、もうちょっと安いものがないかな?と
調べますと、いち髪とメリットがノンシリコンらしいです。

そんな訳で、自分はいち髪をこれから使っていこうと思っています。
安くて体に良い。良いことですね(^_^)

ちなみに、生協とかに行くと、
3つパックで798円とかで売っています。
しかも、洗顔料だのトリートメントだの、
ちっこいオマケも沢山ついてて、
薬局とかで個別に買うよりお得ですよん。

って、これ何のブログだよ・・・。

参考(アフィじゃないサイト)
「市販シャンプー(化粧品)の格付け(分析)一覧」
http://www.shampoo-analyst.com/analysis/