聖杯、見つけた

よく、聖杯という単語を目にします。

FXにおいては、
これがあれば確実に勝てる、というルールのことですね。
それで、先週の強制ロスカット負けのときに、
見つけました、聖杯を。

正確には気づいた、のほうが正しいんですけどね。
手法についての場所で、よくこの聖杯という単語を目にするのですが、
多分、これは手法のことではないんですよね。
これは、自己管理のことなんだと思います。

なんだと思うとひともいるかもしれません。
ただ、真実とはこういうものなのかもしれませんね。

これに気づけた、という点では、
あの強制ロスカットは意義のあるものだったんだな、と
自分に言い聞かせています。