今週もお疲れさまでした。

今週も、お疲れ様でした。
雇用統計が、無事に終わりましたね。
収支があったひと、減ったひと、様子見のひとがいたのではないでしょうか。
自分は、様子見を決めていたのですが、ギリギリになって
何を血迷ったか、全力でSを入れてしまいました。
結果は、聞かないでください・・・。
なんとか、いれていた損切りラインには到達しなかったものの、
手酷い傷をおってしまいました。

さて、このクソポジを損切るか、持ち越すか、迷ったんですが、
まだトレンドライン上にいる、という判断で損切りはしませんでした。

画像はGFTのトレードアプリです。
iPadでトレンドラインを引くのは、これが一番やりやすいと
自分では思っています。
こうやって画像を見直すと、自分がどれだけトレンドラインを
引くのが下手か、よくわかりますね。
トレンドラインは、難しいな。

今回の上げた上限が、だいたい先月の15〜17日あたりの水平ラインと
同じレベルですね。
これの一段階上の水平ラインまで到達したら、損切りしようと思っています。

これをきっかけに上昇トレンドが始まる、というのは
あまりに楽観視すぎるような気がします。
これも、今回は損切りしない理由です。
日足の一目の遅行線が、このまま実線を突き抜けたら、
上昇トレンドに移行したと判断しようと思います。

本当は、FXプライムに口座が開けたので、
雇用統計が終わり、来週からはプライムのほうをメインに
トレードしていこうと思っていたのですが、
クソポジを抱えてしまったので、ちょっと延期になってしまいました。
雇用統計は全戻し、という言葉もあるしね、
来週には下がってくれるんではないでしょうか。