FF14、ちょっとましになってきたんじゃない??

昨日今日と、
アップルは新型iPhone発表、東京マルイはチラ見せ開始、
スクウェアはFF14のプロデューサーレターLIVEと、
個人的にはかなりビッグなニュースが続きました。

その中でも、FF14はかなり良かったのではないでしょうか。
今まで、FF14のスタッフは仕事しないで酒でも飲んでんじゃないんだろうか? と
思っていたぐらりだったんですが、一応作業は進んでいたんですね。
なにより、マップ改修が嬉しいですね。
内心、マップをいじるのは諦めていたんです。
グリダニアなんかだと、道が狭いので敵に通せんぼされたら積んだりとか、
ゲームとして、終わっていたんですが、
これで、まともになってくれると良いな、と前向きに捉えました。

あと、戦闘のもっさりはなんとかして欲しいかな。
イベントより武器より、そっちをなんとかしてほしいものです。