一晩、チャートを離れてみる

自分は、夜勤メインなのですが、
昨晩は、なんとなく職場にiPadを持っていかなかったので、
一晩、チャートを見れずじまいでした。

日足メインで、ストップも入れているので、
別に見なければ見ないで問題ないのですが、
なんとなく、不安なものですね。
たんに、自分がiPad依存症なだけなのかもしれませんが。

さて、家に帰ってきて昨晩のドル円のチャートを眺めると、
ECBとドラギ会見に向けて、グングングイグイ上がってますね。
まさか、2日続けて同じような形になるとは
思いませんでした。
追加用のポジション、取り直せたなあ。
後悔、というか、たられば。
あと、脳内でトレンドラインを引いてみても、
上方向にブレイクしてなかったので、一安心。

今はドル円に絞ってエントリーしているのですが、
他の通貨のチャートを見ると、ユロ円とか豪円とか、
右肩下がりの良い形してますなあ〜。
今日の底値が明日の高値っていうのは、
ショートを持っているひとには理想的な状態です。
それに比べてドル円のチャートは・・・。

スイングトレードに変えたため、
よく雑誌に載っている、
「あなたにもできる、朝に5分間、チャートを見ればいい」
状態になってますね。
楽っちゃあ、楽なのですが、
好きでFXやっているひとには、ちょっと物足りない気もしますね。

現在の、由々しき問題といえば、
今週の(含み)利益、現在540円(笑)
ということですね。
いくらスイングとはいえ、一週間の利益がこれでは・・・。