ドコモとiPhone

しかし、未だに
「ドコモでiPhoneがうんたら〜」ってニュースになるっていうのは、
どういうことなんでしょうかね。
もう殆どの人が、ドコモからはiPhoneが出ない、という認識で
いるもんだと思うのですが。
ニュースを作っているひと、それに指示するデスクの、
考え方が古いのでは? と邪心してしまいます。

ガラスマ路線に行ったのは、それはそれで日本的だとは思うけど、
iPhoneとは馴染まない考え方。
大きな収益元になっているらしいiモード(spモード)を捨てれないかぎり、
ドコモは、路線転換とか、ガラスマからの脱却は無いだろうね。
スマホで実質0円競争に参入ってのも、納得がいきました。