2012-05-04から1日間の記事一覧

雇用統計、キター

今月の雇用統計は、さくっと下でしたね。 どかーんと1円くらい動くかなっとwktkしていたのですが、 ちょっとしょっぱい値動きでした。 昨日、一昨日で天井Sを仕込んだ方、おめでとうございます。方向としては、トレンドと同じ方向なので、 中長期的には良い…

ディアブロ3のデスクトップ

「とあるディアブロ3ファンの外人の机がすごい」 ディアブロ3、欲しいなあ。買っちゃおうかな。

スイングトレードをやってみよう

スキャ〜デイトレードから、 スイングトレードに移りたいってひと、 いるのではないでしょうか? 自分がそうでした。スイングトレードとは、よく本には、 2・3日〜2週間くらいを目安としたトレード方法、と載っているのですが、 間違いではないけれど、ち…

今晩は雇用統計

今晩は、いよいよ雇用統計ですね。 9時30分だったかな。 FOMCと並ぶ、月に一度のビッグイベントなので、 よくわからないのですが、wkwkしますね。今持っているポジションは、ドル円Sなのですが、 ちょっとエントリーし直したい気もするので、 自分と…

F35

F35の42機のお値段、8000億円ですか。 レートが1ドル80円計算なんだね。 まあ、金額としてはこんなもんなのかな。 これからアニメなんかでヤラレ役で登場し、 ポコポコ落とされる運命なんだろうけど、 そのたびに、「この自衛隊のヤラレ役の飛行…

ドコモとiPhone

しかし、未だに 「ドコモでiPhoneがうんたら〜」ってニュースになるっていうのは、 どういうことなんでしょうかね。 もう殆どの人が、ドコモからはiPhoneが出ない、という認識で いるもんだと思うのですが。 ニュースを作っているひと、それに指示するデスク…

一晩、チャートを離れてみる

自分は、夜勤メインなのですが、 昨晩は、なんとなく職場にiPadを持っていかなかったので、 一晩、チャートを見れずじまいでした。日足メインで、ストップも入れているので、 別に見なければ見ないで問題ないのですが、 なんとなく、不安なものですね。 たん…

米ドルから豪ドルに乗り換えようかなあ

ん〜、 チャートをじーっと見てたんだけど、 ドル円より、豪ドル円のほうが魅力的に感じてきた。 ボラもあるし、なにより形がキレイな気がする。 最近、市況2の勢いでも豪ドルが上位にきていて、 気になってはいたんだよね。 来週あたり、適当なタイミングで…