25倍はハイレバ?

年末からFXを始めた自分としては、
レバレッジ25倍といえば、ハイレバレッジなのですが、
以前、レバレッジ規制がなかった頃の話とか聞いていると、
25倍は、ハイレバレッジという感覚じゃないみたいですね。
自分の感覚とのズレにビビります。

ということは、当時のスイングトレードをしていたひとは、
25倍とかでやったりしてたんだろうか?
ロスカット率を下げないと、すぐロスカットされるんじゃないか?と
思ってしまうんだけど、どうなんだろうか。
チキンな自分は、ロスカット率は90%でやっているから、
レバレッジは、10倍以上には上げられないなあ。
デイトレードなら、大丈夫なんだろうけどな。

というか、5万から2万まで減らした原因が、
レバ25倍に手を出した結果だしね。
自分には、ちょっと合わないです。