iPadのFXアプリ

現在、iPadでFXをするためのアプリが、
各証券会社から、数多く出ています。
それぞれ、色々な特徴があるんだと思うんですが、
今、自分が気になっているのは、

FXプライムのiPad専用アプリ↓と、

FOREXのiPad専用アプリ↓ですね。

ダウンロードは、各自検索してやってくださいな。
どっちも、今自分が使っているSBIのiPhone用アプリより、
はるかに高性能っぽいですね。
落としてちょっと使ってみました。

プライムのほうは、縦置きには対応してないんだね。
それはちょっと残念。
画面は見やすいです。
しかもチャートを2画面、同時に表示とかできちゃう。
ぱっと見テクニカルとかは、面白いですね。
トレンドラインも引けちゃいます。

フォレックスの方は、
縦画面に対応してます。
個人的には、地味に重要なポイントなんです。
チャートが大きく表示されますね。
結構見やすいです。
ニュースが、チャートの下に表示されて便利です。
通貨ペアも、なかなか多いですね。
これは、アプリっていうより証券会社の特徴かもしれませんが。

アプリとしては、どっちも良い感じだと思います。
あとは、証券会社の特徴で選んでもいいかもしれませんね。
スプレッドとか取引ペアとか。
自分としては、1000通貨でやっているので、
プライムのほうが魅力的かなあ。